who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 08

もしもし

スキャン2792.jpeg
「もしもし 本」  NEKO美術館発

もしもし あろーあろー へろーへろー
どこかへ 受話器を取って 電話する 
電話ボックスが ありますね
天国へでも 地獄にでも
それはどこでもいいわけで

なんちゅう いいアイディア

で それのノート版

もしもしからはじまって
さて どんな言葉が次に
出てくるのかな

そのね えんぴつで 2B ぐらいの濃さのでね
そのページに 書くのよ 描いてもいいのよ

「現在はそういうじだいではございません」

そうか
そういうじだいじゃないのね
このノートは じゃぁ 古本ノート

手紙といえば 「セザンヌの手紙」を読みましたね
「ゴッホの手紙」も ほら 弟テオへあてた手紙 
読むべきか読まざるべきか

昔は手紙が通信手段だったんですね
もしもしは受話器を耳に当ててはじめて
出てくる言葉なんかな

もしもしからはじまる手紙は 
あまりないようです

《 2017.02.08 Wed  _  おたより 》