who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 16

ところがどっこい

スキャン2688.jpeg
もう一回いわなきゃ  2016 NEKO美術館発

私は こういうホームページを通じて みなさまと
お話しさせてもらって とてもうれしいことです。
でもときに 反省することがあります。
このあいだたしか「子は親を選べない」といったと思います。
ところが それは自分のことを ほんとうになさけない親だなぁ
そう思ったからなのですが。

でも この言葉を読んだ人は 「そうか子は親を選んでやっては来ないのか」
そう思われるかもしれませんね。

ところがどっこい 実は子は親をえらんで よろこんでやって来るらしいでは
ありませんか。
そうなると 私も自分のことをそうこまった親だと がっかりすることはないのです。

どこか私にも あそこにいってみようと思わせる所があったのかもしれません。
それとも夫にひかれてやってきたのでしょうか?

さて 反省もこのくらいにして こどもたちの幸せを祈りつつ
お風呂でも入って 今日をおしまいにしましょう
《 2016.12.16 Fri  _  わたしでいいですか 》