who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 14

おたより

スキャン2633.jpeg
露覇主さんからのおたよりです。 2016

のりこさま

 こんばんは。『釣りバカ日誌』の映画を見ていたら、美保関が出てきました。
浜ちゃん(西田敏行)の奥さんの実家が出雲で、奥さんが浜ちゃんに浮気を疑われて実家に帰ってしまいます。その奥さんを迎えに行って、最後、お決まりの釣りに行くのが美保関から、舟をだすのです。とてもきれいな風景でした。清川虹子も出ていたので、かなり前野作品だと思います。前田武彦もでていました。あまりの浜ちゃんの格好に久しぶりに大笑いの馬鹿笑いしてしまいました。

***
露覇主さん おたよりありがとうございます。
寒くなってきましたね。夫せいさまも まーるくなって寒がってらっしゃるんじゃないでしょうか?

美保関が出てたんですね。母の実家があるところなので どうしても身びいきでありまして のり出してしまいます。
こどもたちにも 思い出の場所で ときに しーちゃんのはなしや きれいな浦海の話が出てきます。隠岐の島にもいきましたので そこには信号が一つもなく(当時は)きれいなところでした。
寅さんシリーズでも 釣りバカ日記シリーズでも そこに出てくる人で これはだいぶ前の話だとか 思いますよね。西田敏行も変わりましたか?
寅さんでも なんか 主役は変わらないように見えるところが ありましたね。おいちゃんやおばちゃんやタコ社長も。

露覇主さんの笑い方は大胆だろうな。で夫せいさまのほうはククク笑いじゃないですか?かってに想像してしまいましたが。
おたより少しづつ ちぎって 返事させて下さいね。そうするとけっこう何度もお便りが来たみたいでしょ。

上の写真は前にも載せたと思いますが しーちゃんのお母さん92歳のときの名作です。
布でできています。さすが海を見てきた人の作品でしょ。しーちゃん先生が材料などをそろえてきて お母さんがつくるんだそうです。

では
《 2016.11.14 Mon  _  おたより 》