who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 08

ええっと

スキャン2619.jpeg
おじいちゃんのいた頃  NEKO美術館発

89歳の老人会

もう 今日はやめとこうかしらん
行っても しゃあないしなぁ
知ってるもんもおらへんしなぁ

***

おじいちゃんというと叱られそうでっせ
わしはあんたのおじいちゃんちゃう ってね
でも 老人同士とか他の人のときは そういうらしいんだけど
よめのわたしのときは だまってるの
きっと えんりょしてたんやわ

あーあ こんどはわたしたちが 老人のときがやってまいりました
夫はともかく わたしは 老人会にでるのは
やめとこうかなぁ
そういいそう

老人のこと 遠いことのように思ってたんやけど
すぐそば 67歳から89歳まで 老人の色は違うのかなぁ
ええっと89−67=22
22年間もあるでー

それどういうことかって?
わたしもよーわからへんけど
出てきたんよ この言葉

毛糸のセーターに ひっつき虫と呼んでる 植物
セーターでこのままだと この種は 育ちそう
この気楽な植物 どっかにひっついては 落ちたとこで
育ってみる

いえね うらやましいってわけじゃないのよ
ちょっと思っただけ
《 2016.11.08 Tue  _  ペラ本 》