who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 02

着実な歩みには かなわんわ

スキャン2602.jpeg
1983年と2008年の話  NEKO美術館発

1983年

私が指輪やイヤリングをしないのは いまだからだと思う
母親だからこそ 美しくありたいと願うのが 普通じゃないの?

そうかもしれないなぁ
でも 指輪もイヤリングも おとなしく指や耳についているかなぁ

下の子が 4歳になるまで 待とう
ただ今 5人のこども

精いっぱい母親をやったあと
少しずつ女にもどっていこうかな

2008年

あれ その4年後は どうだたっけ?
あれから34年 女っぽさは 素通りしたの?
なんだか老人っぽさってところにきてる

そうかよだれだらけの私の服からは たしかに
解放されました

フリーマーケットで揃えた服 
カワバタブランドのカーディガンやバッグ
すべてはそろってる すべては

おや?
なんの話でしたっけ?

完璧なはずだったんだけどなぁ
この2008年発の 着実なしわの歩みは どうしたもんじゃろなぁ

で 2016年 ごまかし屋も逃げていってしもうて



《 2016.11.02 Wed  _  ペラ本 》