who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 20

ガムやロウ

スキャン2501.jpeg
ふうせんがむ  NEKO美術館発  1989

ふうせんがむは まあるく ぷーって
ふくらみます

それから しゅーとくうきがぬけて

はなのあたまにぺちゃっとくっつきます
それをひっぱがして また こどもはくちゃくちゃやります

それから いちからおなじこと
ぷーっとふくらませて

ぱちんとおとがすることもあります
それからだいじそうに 舌や手でかきあつめて

くちゃくちゃして
あっ まえのときそれわすれてたんじゃない?
そのぶんも くちゃくちゃして

なんかいも くりかえすの
これができない ガムやロウは

ええっと ねえ どういうやロウだっけ?
あのこのおにいちゃん はが ぬけたんだって

いいからいいから
くちんなかみせて 

あっ したのうえに ガムのってるね

それからまた あのくちゃくちゃがはじまるの

ね すごいながもちでしょう ふうせんがむ

わたしはね 67だから やめとく
すべてもっていかれそうだからね

こどものはなしに みずさすなよ




《 2016.09.20 Tue  _   》