who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 31

ふっと

スキャン2431.jpeg
ふっと 実行するとき  NEKO美術館発

はさみでできている草刈りというのがあるんです。
うちの庭は 草でいっぱいです
それでも 秋の虫がそのなかでないてるから いいかと
せっかく買ったのに つかっていなかったんです

朝 きょうは涼しいので それをつかいました
あんがいです
ちょっとのってきて ふっと目をやると とんぼがとまっています
ケイタイをとりだして それをうつそうとしました
ところが 外で写そうとすると 相手が見えなくて
だからその方向を向いてうつしました
これは2枚目
ところが一枚目の写真が あさひのせいか陽ざしが虹のように
四方八方にのびていて なんだか不思議な写真になりました
こんな写真はそっととっておこうと思い そっとかざっています

それから 長いことほっておいた パンクした自転車を
買った自転屋さんの所にもっていきました
わたしの自転車乗りはあぶなくなっているのです
車がくればそっちへいきたがりますし
ふらふら運転になります
このへんが潮時かなと道中思います
だけど自転車散歩というのもあるぞ たとえば
てくてく自転車とともに歩いていて くたびれたら乗る
これなら散歩も行けるかもとか
夫が車を使う時に 用事ができたら 乗ろうとか
このところ ずっと乗っていないのに いろんなアイデアが浮かんできます

で歩くと自転屋さんは結構遠いのです
やっとついて 自転屋さんはあいかわらず黙って仕事をしています
「すみません もう自転車はあぶなくなってきたんです。ひきとってもらえないでしょうか」そういいました。 「そうですか きをつけてくださいね」自転車屋さんは言ってくれました。

わたしは そう言ったのですね。
《 2016.08.31 Wed  _  日記(日々) 》