who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 09

ペンでね

スキャン2314.jpeg
テレビでね 麻雀やじゃなくて 「ゴヤ」これじゃあ 画家じゃない
「ご屋」というのがありました。

何時間でも 扇風機のまわってるところで ふたりずつ ごをやってるの。
そこは24時間営業で ラーメンだって いろんなメニューが書いてある
それを置く場所も ごの台の横にあってね。

みんなが集まって でもどっか孤独やさびしさも入り混じってるようで
いい感じでしたよ。「お仕事はなにをなさってるんですか?」と聞いてたけど みんな
そこのところは聞きたいんだろうな。「何もしてません」って言う人いたかなぁ。

「今日は写真の横に自家製文字付きだね」だれも聞いてないって?
ふふふ 自分の書くことはいつも思ってることだから 打つことないんです。
本に書いてあることは 「何が書いてあるんだろう」と思いますからね 打つと
「なあるほど」とわかるんですよ。わからないときもありますが それもいつかわかるかもしれません。まぁ わからなくてもいいんです。多すぎるわからないことを大急ぎでおっかけるほど タフじゃないですからね。

こんにゃくゼリー 好きですよ。のどにひっかからないように 老人やこどもは注意しなきいけないそうですがね。注意します。 80歳になったら やっぱりこんにゃくゼリー
「いちごあじがいい」なんていってますかねぇ。

《 2016.07.09 Sat  _  わたしでいいですか 》