who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 12

ねこでいいですか

スキャン2169.jpeg
ねこでいいですか   NEKO美術館発

ぼくは 人を見る目が ありますよ
ぼくは だれが いちばん ゆっくりしてたかを
しってますよ

母とは ほんの赤ん坊の時に わかれてしまいました
そのことは おぼえていないんですが 
「母の教えはすべてはぼくのなかにある」 
ちょっといいすぎですかね

ぼくと彼の関係は ふかいですよ
写真の中の あの子のことですよ
ふかいですけど 彼は恩きせがましくはなくてね
彼のお母さんは けっこう恩きせがましかったかなぁ

「一食一飯の恩(漢字合ってますか?)」ま 彼のお母さんとは こんな関係
彼はどうだったかというと もうやさしく だきあげて ほっぺをよせて
これが ほっとするんですよ

ぼくは21さいで 死にました

ときどき あっちからね 彼の側にきてね
足もとによりそってやるんですよ





《 2016.05.12 Thu  _  思い出 》