who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 18

なつかしいなぁ

スキャン2125 1.jpeg
この3にんのこどもの おじいちゃん

「おおとも」の下駄やのおばちゃんの側のうち
そう このおじいちゃんの息子は いってました
仏壇があって こたつがあって ものほしだいがあって
台所にある洗濯機にはふな(こいかもしれない)が
泳いでいました
近所でつってきたそうです

わたしはさしあたり よめにあたります
きになるのは このズボン
ついでついで それですそをしぼる
あらゆる 私のズボンは そうしてみたいのでした

インド風のじゃらじゃらが大好きで
夫には「わからんなぁ そのズボン」ぐらいなことは
いわれてたと 思います

なつかしいなぁ
ほかにもこどもはいますが
みんな 今は 30代40代です
おじいちゃんも90で亡くなりました
《 2016.04.18 Mon  _  思い出 》