who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 13

おたより

スキャン2115.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、ムラカミ記者さん、
きりんのハイネックさん、こんにちは!

今日の「歌ってるような花」のお写真、
ページを開いて
「わーっ」と小さく声が出ました。

すいこまれそうです。

レースみたいな
花火みたいな
花嫁さんみたいなお花。

右下のピンクいろのお花は
なかのよいお友だちでしょうか。
それとも、
白いお花に憧れているお花かしら。

わたしは憧れのひとがたくさんいます。
うらやましいなって思うこともあります。
あんまりうらやましいなぁって思うと
ろくなことにならないので(笑)ほどほどにしています。
うらやましいきもちって
じぶんに自信がないから生まれるのかな?
おぎゃー。

のりこさんは
憧れのひと、いますか?
うらやましいなぁって思うことありますか?
ありましたか?

新潟は桜が満開です!

モランディ展、無事に行ってきました。
またおたよりしますね。

ぴーより

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
こはのちゃん かわいいおててが さくらにふれて
いい写真ですね。

こちらも満開です。
これから 毎日散歩じゃないですか?
こどもがちいさいとき わたしは一生分の散歩をしたんじゃないかな(笑)
外に出ると あんよをぱたぱたさせて 喜ぶんじゃないですか?

さて ぴーさんは憧れのひとが たくさんいて
うらやましいんですね
わたしも わかいときは よくうらやましがったり
その人のまねをしたり けっこうやりましたね

それはいろいろな理由からでしょうね
そのときのコンプレックスがそうさせたり
その人のようになりたいと思ったり

もじもじ族は 他の族の
ものまねをして 研究してみるのもいいですね(笑)
まるで役者の仕事ですが わたしは研究したなぁ。

それは男でも女でもさるでも何でもいいんですが
その人がどんなふうな生活をしたり生き方をしたりしているのか
新聞や 週刊誌や 伝記や それこそいっぱいありますね
人の中には あんがい変わったところがあったり
ややこしいところがあったり それが見る側には面白いんですよね

で自分もややこしいところがあったりして
おちこみつつ どうしましょう
中途半端なところで ちりんちりん

おたよりおまちしてます ゆっくりね





《 2016.04.13 Wed  _  おたより 》