who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 30

パリパリパリ

何年も前のつぶやき芸術論

芸術論は 他の人と するもんだと 思っちゃいませんか?
わたしは 自分専用の 殻のなかで 結構 
するんですよ
友だちが少ない なんてこと そうなると いわせませんよ
殻の外で わたしのつぶやきを お聞きになった
みなさま にぎやかでございますよ


さて これだけまえぶりが あったので どんな凄い話だろうと
「しょぼいです」

聖ムラカミ記者(M) おひさしぶりです
のりばっぱ(N) なんか 元気そうじゃない
(M)のりばっぱも元気出してくださいよ 「しょぼい」話ってなんですか
(N) このお金のところに 「フランス 1979」 とかいてあるだけの
(M)にゃん それがいいんじゃありませんか
(N) あら そー 1979年には 私は外国のどこにも いってません
(M)日本のみなさん けっこう 外国にお出かけになったんじゃ
(N) 「セーヌのほとり 犬の糞 パリは 遠くにあって 思うものなり」
(M)たしかにでも想いはたっぷりで のりばっぱは いつも 「パリパリパリ」って言ってましたよね
(N) この硬貨だって くんくん匂いをかいだり さわったり ころがしたり
(M)にゃん それがいいんじゃない
(N) はなしはこれで終わり 「しょぼい」?
(M)「なにをおっしゃる うさぎさん」 のりばっぱは 「省略イズええやん!」
(N) ええやん! これ芸術論だっけ?
(M)「つぶやき」はりっぱな にゃん芸術論ですよ

  
《 2015.11.30 Mon  _  思い出 》