who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 21

日常の中で思考するリアリティー

スキャン1202.jpeg
立岡光廣さんとの芸術論

思考する場所 ディシャンの大ガラス

立岡(T) 壁の影がいいですねぇ
のりこ(N) そうでっか いつも行くところですねん
(T) カメラのアングルもおもしろいですねぇ
(N) この信州でも大阪のときでも いつも行くところでした
(T) まあ たいがいそうですわなあ 
(N) ここだと なんかいいアイデアや思いつきが出てきますねん
(T) それぞれの思考する場所があるんですね
(N) ほんまに トイレでも すんませんこんな話で
(T) 僕の場合は どこやとおもいます?
(N) どこでっしゃろ 
(T) 僕の場合は 仕事の行き帰りの車の中だったり
(N) まだありそうやね
(T) 仕事でクロスを貼っているときです
(N) 「ディシャンの大ガラスの一部」ってどんなもんやろ 見てみたいな
(T) 忘れたらあきませんで 
(N) 忘れると思う
(T) これらの話も忘れる人 「日常の中で思考するリアリティー」
(N) 日常が多い私は 思考すると走りましたで
(T) 創作に
(N) そう ところが今ごろは 走っても 着いた頃には
(T) 忘れてる。 そんでも 足のために走ってください
《 2015.11.21 Sat  _  ちまたの芸術論 》