who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 10

おたより

ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、ムラカミ記者さん、
キリンのハイネックさん、こんにちは。

バーミリオンさんの
「おっぱいの出る めちゃくちゃいっぱい にんじんサラダ」
今すぐ食べたいです!!!

なにかくそう
「おっぱいもんだい」と格闘する日々であります。
まだまだ、おっぱいへたくそ母ちゃんなので、
乳首がちぎれそうに痛くなり、
乳房はあかくかぶれてカユカユになりました。
おっぱいがこんなに大変だとは知りませんでした。
近所の「母乳育児相談室」にかけこんで
コツを教えてもらいました。少しずつ成長中です。

10月8日 「おっぱいをのませながら 描く」

赤ちゃんのまつげ、お手手が愛らしくて
いつまでも見ていたくなります。

わたしはいまのところ
「おっぱいのませながら 泣く」でしょうか。

ここ数日は
「おっぱいのませながら 応援する」に変化したかなあ。
こはのはすぐにウトウットして
おっぱいのむのを おやすみしちゃうので、
「ごくごく もぐもぐ えいえいおー!」と応援します(笑)

そのうち
「おっぱいのませながら 編む」とか
「おっぱいのませながら 歌う」とか進化できるかな♪

Fさんもこの絵がお好きなのですね。
鉛筆で描くことを素描というのですね。
素直に描く....ということかなぁ?(笑)

ふと気づくと、
子守唄に高田渡さんの「自転車にのって」を
口ずさんでいました。
楽しい気持ちがしてきます。

***

ぴーさん おたよりありがとうございます。
66歳の私も あのころを思い出そうとしています。
生まれて間のない赤ちゃんは お母ちゃんといっしょで うまいのみかたがわからないのかもね。全身でちからいっぱい飲もうとするから 「もうくたくたやー」とちょいのみしただけで 「ふー」と眠ってしまうのかもですね。わたしのときもそんなかんじでしたね。
3じかんおきに おっぱいは もうくたくた。これがしっかりたっぷり飲んでくれると 結構よく寝てくれるからとか まわりの話も聞きながら ぴーさんのように 応援したい感じでした。 「自転車にのって」はよさそうですね。

「おっぱいをのませながら描く」をみてくださってありがとうございます。
ぴーさんって 思いがけなく 素描について面白いことを いってくれますね。
この絵は 上手には描けませんでした。 2つのことをするわけですからね おっぱいをのますことと 描くことを。でも素直に描けていると思います(笑)
「鉛筆で描くことを素描というのですね」
「素直に描くということかなあ」
いわれたこともすぐに忘れてしまう私ですが この言葉 覚えときたいな

ぴーさんのことだから こはのちゃんとのおはなしに夢中になって 編み物はできないと思いますよ。

おたよりおまちしてます ゆっくりね

《 2015.10.10 Sat  _  おたより 》