who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 18

うー・べろべろばー

スキャン1054.jpeg
うー・べろべろばあ

うー・べろべろばーです
ですといっても このこが
どこからきたのか わたしは
知りません
うー・べろべろばーにはどうやら
手も 足も ありません
でも はねがあります

うー・べろべろばーのことを
こどもたちは好きなのかきらいなのか
わたしは大人だからわかりません
でもうー・べろべろばーは
こどもたちとあそびたいようです

うー・べろべろばーは

はねがあるからとべます
ちょうのように ひらひらとびをしたり
つばめのように すいすいとびをしたり
そうしたらこどもたちは
「あそぼう」といいました

大人はどう思ったのかな
わたしは大人ですが みんなのことは
わかりません
わたしは 緊張して
「やあ」といってみました

《 2015.09.18 Fri  _  ペラ本 》