who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 24

おたより

スキャン975.jpeg
かわばたえぷろんさんのポーチです。

シューベルトの未完成交響曲
近衛秀麿という音楽家 指揮者が 第二次世界大戦で
破壊されたポーランドでこの「未完成交響曲」を演奏しました
泣きながら演奏された この曲
破壊をくりかえす 人類に 音楽は やはり 鳴り響くんですね
そして そんな地球を 亡くなった音楽家たちは 見通す事が出来るわけで
そうか あそこに行けば 魂のなかには なんか使命を 持つひとが出る訳で
人類の行為そのものを 平和な方向に導きたいと 見えない行動を起こして
いるのかも
それは 生前から 芸術家の中には 持っている人がいるのかもしれません
さらにむこうに行ってから成長して 宇宙をきれいに掃除しているのかも知れない
シューベルトの「未完成交響曲」
近衛秀麿さんはポーランドでなぜこの曲を選んだのかな

***

かわばたえぷろんさん いつも ありがとうございます
そちらの酷暑は すこしはおさまりましたか
あの世にいる 息子のDちゃんは どうしてるのかなあ
病気はすっかりなおって すがすがしい若者になっているかもしれませんね
かいねこだった むーこもいっしょにいるのかもよ


《 2015.08.24 Mon  _  おたより 》