who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 23

おたより

スキャン849.jpeg

やぎのしずか たじませいぞう

ぴーさんからのおたよりです。
「ズボンにサスペンダーの聖ムラカミ記者 お店にいましたか。
なんかあっちへ行って 元気になったんじゃない?
おしゃれそうだしね。
こんど会われたら 家にもよるように言ってくださいね。」(のりばっぱ)

とてもお洒落さんでしたよー♪
こんどお会いできたときは
ドキドキもじもじ、勇気を出して声をかけてみますね。
バーミリオンさんの「手作りクッキー」とか、
お土産にもって言ったらどないでしょう?とご提案してみようかな(笑)
のりこさんも夫せいさんも息子さんも、クッキーお好きですか?(ぴーさん)

のりこさんも『ふきまんぶく』がおすきだったのですね。
うれしーです!
やぎのしずかさんシリーズ、さっそく図書館で借りてきました。
しずかちゃんとなほこちゃんがたのしそうに遊ぶ絵に、
わたしも心が躍りました。
ヤギのしずかちゃんのなんとも嬉しそうなお顔!
続きがたのしみです。教えてくださりありがとうございます。

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
ぴーさんのおかげで 独身時代によくみた たじませいぞうさんの『ふきまんぶく』や『やぎのしずか』思い出しましたよ。たっぷりとしたあのころの たじませいぞうさんの絵本はほんとうに素敵でした。私も田舎で育ったのだから こんな絵本が描けたらいいなあ なんて思っていましたよ。描けそうだったんですが やっぱりとりかかってみると できないですよね。 そんな絵だと思いませんか?

サスペンダーのムラカミ記者 あの頃の私だったら 描いてみようとやっぱりしたかなあ。ぴーさんも チトちゃんになにか絵本かいてみようと思うかもね。
クッキーの入ったふろしき包みかかえて ムラカミ記者 そうやって来てくれると うれしいな。クッキーの箱に「バーミリオンの手作りクッキー」なんてこと印刷してあってね。

おたよりおまちしてます 




《 2015.06.23 Tue  _  エッセー 》