2016.09.162016_17秋冬、スタートしました

1194.jpg

アトリエナルセの2016_17秋冬、いよいよスタートしました。
いつもスタート前は、検品やったりwebページつくったり、店舗さんからの追加オーダーの出荷があったりと、バタバタしているのですが、今季はアシスタントのまゆちゃんのおかげでなんともスムーズ。ゆったり。
わたしなんかは、午前中はアトリエ別室でミシンを踏んで作品つくったりなんかもできています。これぞ、デザイナー!というスタンスになってきてとてもありがたいのです。

1198.jpg

アトリエ別室、どんどん充実してきています。
あたらしいポストカードの絵も描きたいなあ。とか、作品展もしたいなあ。とか、夢はひろがります。

1195.jpg

と、今日はいろいろと商品のことを書くのだった。
まずは一番最初のストライプのスタンドオフカラーブラウス。アトリエナルセでは定番になったブラウスですが、やや袖巾がゆったりしました。(見え感は以前と変わらず)
そしてトーマスメイソンというイギリスの伝統ある生地メーカーの生地です。とてもしなやかで上質な質感なんですよ。メンズのシャツでもよく使われているのでご存知の方も多いかもしれませんね。
そして、お問い合わせもちょくちょくいただいているゴムのウール地のスカートは10月に入荷予定です。とても可愛いんです!わたしも早くはきたいのですな〜

そして、わたしが寝ぼけた顔でうつっている、ウールニットとリネンのドッキングワンピース。
実はアトリエナルセ初めてすぐの頃に似たようなトップスをつくっているんです。その頃から、これのワンピースがあったらいいなあとあたためてきたデザインです。
まだ20代で若かったので、このデザインはもう少し大人になってから・・というのも思っていました。
パタンナーさんと一緒に、トワール組みのときに裾がコクーン型になっているのが広がりすぎずかわいいのじゃない??となり、盛り上がりながらこんなデザインになりました。
リネンのピンタックの美しいこと。帝国繊維さんの高密度で薄手のリネンでとても品があります。
2色展開くらいしたかったのですが、グレイとホワイトの配色以外考えられなかったので思い切って1色展開となりました。

1200.jpg

リネンの透明感がすごくきれい。ニット地もしなやかで薄手なのでドレープがきれいにはいります。

また、順次新作のお話を載せていきますね。
息子が保育園から帰ってきました・・・。