2016.05.23日々

1088.jpg

息子の自転車熱がとまりません。
たのしいのでしょうね〜
アハアハアハアハ〜と言いながら、なんだか一生懸命自転車をこいでいます。
自転車に乗れるようになってから、ちょっとだけ男の子らしさが前よりもでてきて、たくましくなったようにも見えます。

1089.jpg

あいかわらず、庭はもりもり。
だんなはんと息子で、ひまわりの苗を植えています。


1091.jpg

ホームセンターで、すいかと、メロンの苗を買いました。
どちらも息子の大好物です。「メロンは高いからまだ買わへんよ〜」という時期がありますね。でも食べたいのなら作ればいいやん。という感じですかね。耕して、苗を植えました。
ばばばあちゃんの絵本「すいかのたね」みたいに育って、すいかやメロンがぽこぽこなったらいいなあ。と思っているのかもしれません。

忙しかった4月も終わり、少しのんびりした日々です。
と言ってる間に、つぎの秋冬の生産時期や、春夏企画がぼちぼちスタートします。
いま、服部みれいさんの「わたしらしく働く!」という本を読んでいますが、ああおもしろい。とてもおもしろい。そして、仕事の仕方、方法、にとても共感しています。
おもしろい、おもしろいのや。とだんなはんに言うのですが、どうおもしろいかを伝えるのがへたくそで、でも共感してほしいのです。そんな本です。と、思っていたらいま、すごく売れている本だとか。
興味がある方はぜひ読んでみてくださいませ。とてもおもしろいです。