2016.04.11春ですな〜

1071.jpg


こちら宝塚の桜は、4月2日頃がピーク。
裏山の陽光桜とソメイヨシノ、今年もとてもきれいでした。

1072.jpg

高台(というか山・・・)の上に咲く、桜。

1073.jpg

庭のミントも、むくむく大きくなってきていて、

1070.jpg

玄関のミモザも、去年の6月に植えてから初めて花をつけました。花がつくまで、どんなふうに咲くのかとても楽しみでした。ミモザの刺繍ブラウスをつくったことがあって、ミモザは絶対に庭に植えたいなあ。と思っていたんですね。

1078.jpg

ずっと咲いててほしい・・・・・(まだ咲いてます)

1074.jpg

ラナンキュラスも。白と赤色も咲いています。下草もなんだかどんどん茂ってきましたよ。
庭は、春になるとほんとうに元気。
いまは、ドウダンツヅジもかわいいすずらんみたいな小さな花がたくさんついています。可愛らしい・・(写真撮ってないんだけどね)

1077.jpg

これはおまけ。
母から、父とふたりで花見をしてきたと昨日写メールが。長野県は今が見頃のようです。池田町というところの桜。父がかぶっている帽子はこないだ宝塚にきて、イオンで買った帽子。小津安二郎のような帽子が欲しかったらしいのですね。ブランドはこだわらない。

1075.jpg

花見のあとは〜
5年ぶりの焼肉へ。なんで5年も焼肉屋へ行ってなかったのか不明ですが、なんか子供が小さいと鉄板こわいし。というなんだかそういうふうな理由で、大好物の焼肉から遠ざかっていました。
三田のバーンシェルフの小前さんが誘ってくれて、神戸の長田まで美味しい焼肉へ連れて行ってくれました。
息子は、車酔いしていたにも関わらず大人と同じくらいの肉を食べていました。

1080.jpg

テンションがあがるだんなはん。まだぼ〜としている息子。わたしは小前さんの奥さんのえりかさんと肉しか見ていません。
小前さんの仕切りぷり、わたしたちは食べることだけに専念させていただきました。おまけに車で送ってくださったので、小前さん以外の大人(だんなはん、わたし、えりかさん)は、ビールと焼肉という黄金コンビを堪能できました。涙がでるくらいおいしかったです。
ああ、おいしかった!小前さん、どうもありがとう!!ありがとう〜〜〜

なんだこれ、なんやこの写真。
あ、わたしが着ているのはロングリネンシャツですよ。もうすぐ再入荷しますよ。

あしたから、4月のオンラインショップがスタートです。チューリップブラウスや、定番のサロペットパンツなどがでます。
さてさて、準備しなくっちゃ〜