2015.05.01展示会から、ウルトラマンまで。

851.jpg


先週まで開催していた、アトリエナルセの2015_16秋冬展示会。
ieさんは、お天気の日も雨の日も、とてもいい雰囲気です。
取扱い店さん、いつも遠くから、いろんなところから、お忙しい中やってきてくださいます。3日間、盛りだくさんで毎日楽しい時間でございました。
あらためて、地に足をつけてがんばってやっていこう。と思った展示会でありました。
お越しくださったみなさま、いつも本当にありがとうございます。

854.jpg

そして、いまやっと一息ついているのは、写真のインディゴリネンのカシュクールワンピースはじめ、予定よりも遅くなっていたアイテム3型をさきほど、取扱い店さんへ出荷しました。
今期春夏は、このカシュクールワンピースをつくりたい。というところから始まったコレクションでもあるのです。
おばあちゃんになって、いい具合に柔らかくなったカシュクールワンピースを着て、庭仕事をしたり、買い物にいったり、美術館へいったり、白髪のロングヘアーで、ベリーショートで、と、いろいろとイメージをめぐらしていると、なんとも素敵。と思ったのですね。ターシャチューダーですね。
リネンツイル素材は、なんだかしなやかでふんわりしていて、とろんとしています。製品後に洗いをかけているので、襟元のステッチが並ぶ部分にも凹凸がでて、なかなかよい感じです。
ちょっと初夏な陽気になってきましたが、1年中いろんな着こなしで着てもらえたらいいな。と思います。

853.jpg

ちょっと野暮くさくて、こういうの好きなんですけど、ああ、うちの憲子さん(母)に似てきたあ。と、思います。娘って、結局は母に似ますね。

852.jpg

わたしは、サンプルをひと足先にもう着ています。
このインディゴ染め、ちょっと気をつけていただきたいのは、色移りが最初は結構あります!かならず単品洗いで白いものとあわせるのは最初のうちは、避けたほうがよいです。5回洗ったくらいからなんとなく落ち着いてきます。
でも、この色落ち具合がたまらなくよいです。

855.jpg

身長167センチの高井さんは、こんなふうです。

あと2型は、同じくインディゴリネン(平織り)のスタンドオフカラーブラウスと、もう1型はちょっとおひさしぶりのロングリネンワンピース。こちらは、オンラインショップがスタートしたらご紹介しようと思います。
また、3月に販売した定番のニッカボッカーズも再入荷しますよ〜どうぞおたのしみに!



856.jpg

さて、子育て記録もちょっとだけ。
最近のハヤオは、ウルトラマン。とにかく、ウルトラマンにはまっています。
しかも、ウルトラQです。昔のやつです。わたしたちもはまりました。CGじゃないってすごい。そしてなんだかおしゃれ。フランス映画のようなシーンや、これはまるで小津安二郎のようだわ。というカメラカットや、なんだか創作意欲がわいてくるのですね。毎週のように土曜日にツタヤでウルトラマンやセブンを借りてくるのですが、それはそれは家族で感動しています。

858.jpg

どうしても、と言われ、100円いれてしまいました。
そのわりに、テンションは結構低めなのはなんでなのか。

857.jpg

大体、カメラをむけるとスペシウム光線のポーズです。
トイレにいくときは、家でも公衆のトイレでもウルトラマンの歌をうたっています。

859.jpg

ぐりとぐらも、スペシウム光線。

860.jpg

六甲牧場でも、スペシウム光線。

861.jpg

これは、ウルトラマンと怪獣がじゃんけんをしているところだそうです。

そんなわけで、ゴールデンウィークですね。
うちは、なんだか仕事もちょこちょこあるので大きな遠出はせず、IKEAとか、(混みそう・・)ATCのウルトラマンのイベントとか(もっと混みそう・・)に行く感じです。
みなさん、たのしいお休みをお過ごしください〜