2015.04.07お花見

837.jpg


裏山の陽光桜。今年もきれいに咲きました。
今年は、雨ばかりでお花見日和が少なかったですね。
でも、年に1度のこの桜の時期、わたしはぜったいにお花見するのだ。と、気合いじゅうぶん。仕事よりもなによりも、桜の見頃、しかもいい天気の日はしっかりと花見をしました。

838.jpg

4/2の木曜日。この日を逃したら、天気のいい日の花見はできない。ということで、息子のハヤオも保育園を休ませて朝早くから、近所の花見。ハヤオも大きくなりました。去年の同じ場所では、こんなふう。

605.jpg

ここにうつっている、甥っ子の一太や姪っこのにこちゃんも、大きくなっています。
こどもの一年はすごいなあ。でも、大人の一年も結構老けるもんですね。

839.jpg

はやお、4歳。
家の庭に植えた、小さな桜の木もちゃんと花が咲きました。

840.jpg

冬に植えたチューリップも。今は、黄色なんかも咲いています。

841.jpg

こちらは、宝塚南口近辺の、住宅街の桜トンネル。去年はしらなくて、今年は自転車で家族3人で見に行ってきました。すごかった。いいところに住んでいるなあ〜(いやいや、こちらは高級住宅地、うちは山のほう)

842.jpg

まだ後ろのこども椅子をつけていません。おまわりさんきたら、おこられるかな。

844.jpg

こちらは、家の近所。山のほうの桜。とってもきれいでした。いいところ住んでるなあ〜

843.jpg

この日は、4/4土曜日の午前中。夏みたいに暑い日だったなあ。絶好のお花見日和でした。
桜は、あっという間に散ってしまうけれど、毎年こんなふうにきれいなピンクの花をみせてくれて、とても幸せな気分にさせてくれます。毎年毎年、この時期がとても楽しみです。
ご近所さんの庭も、きれいな花が咲いてきて、緑もいきいきとしてきて、春はいいなあ。と思います。
冬の間、ほったらかしになっていた庭も、これからなにを植えようか、楽しみであります。
はやく、からっと晴れてほしいなあ。