2015.03.303月と4月

2015_16aw.jpg


もうすぐ3月もおしまい。今日は父の誕生日。うちのお父さんは週刊新潮の表紙の絵を描いています。
目のあてるパナソニックのスチーマーをプレゼント。我が家でもこれは買ってよかった!の家電です。とても気持ちがいいのですね〜

4月になると、つぎの秋冬の展示会の準備でばたばたとし出します。
ここ数年は、わたしの誕生日が4月21日なのですが大体展示会の初日だったりします。展示会中なので、帰りにケーキを買って帰って、子どもがいるのでいい雰囲気のレストランなんていけないのでちょっといつもより高いお肉を買ってステーキにするとか、今年は帰りに宝塚か川西の阪急百貨店のデパ地下でちょっと高いローストビーフとSOZAIのサラダを買って、最近夫婦ではまっているワインをのんで・・と勝手にひとりで考えています。
イラストは、秋冬展示会用に描いたイラスト。春夏ものがはじまったばかりなのに、展示会ではもう秋冬ものです。はやいなあ。
このふたつのシーズンが平行してうごく時期は、なんだかちょっと頭がこんがらがります。パタンナーさんとも、品番だけでやりとりしていると、ええっとそれは秋冬のはなし?春夏のいまのやつ?というふうになります。

展示会は大阪の池田市にあるieギャラリーさんというところを3日間だけ貸してもらって、開催しています。とおくから来てくださるお店さんも多く、せっかくなので予約制にしてゆっくりお話させてもらったりしているので、何度もお会いしているうちに、ひさしぶりに会う友人のようなお店さんが多くて、準備はたいへんですが開催中は毎日とても楽しく過ごさせてもらっています。あたらしくお取り引きしてくださるお店の方は、初めてお会いするのもとても楽しみだったりします。
と、こんなふうに書けるのは、だんなはんがいるおかげだなあーとこの展示会の時期はつくづく思います。わたしひとりだとあまり話もうまくないし、緊張してしまうし、なんだか真面目くさい雰囲気になってしまうのですが、だんなはんは自虐ネタをはじめ、場の空気をなごやかにしてくれるところがあるので、なかなか楽しい展示会になっています。

今日は4月納品分のサロペットパンツの検品。デニム素材です。
サロペットパンツは、アトリエナルセでは人気の定番アイテムに成長してくれました。お問い合わせいただくことも多く、作る数を毎年とても悩みます。
こちらのアイテムをはじめ、4月の新作は半袖ブラウスやワンピースなどもありますよ。靴下も真夏用の新作2型も。
まだ販売日が決まっていませんが、4月初旬頃には、取扱い店さんから、中旬頃にはオンラインショップでもスタートしようと思っています。どうぞおたのしみにしてくださると嬉しいです。