2015.02.20アトリエナルセの春夏、スタートしました

798.jpg


アトリエナルセ、はるなつの服が、小さくスタートしました。
スタートしたとき、わたしは近所の美容院でパーマネントをあててもらっておりました。来週またカタログ撮影のつづきがあるので、ちょっとごきれいに・・・

きれいな高井さんです。
あいかわらずきれいな高井さん。もう年齢を言いたくてたまらないのですが、それは失礼にあたるので書けませんがこんなふうになれるなら、年をとるのもこわくない。わたしは高井さんの顔や人柄が大好きなのです。
撮影写真も高井さんの写真は、これも使いたかった・・あれも本当は使いたい。というのがたくさんありますが、わたしのは結構、これしか使えるものがないぜよ。というものが多いです。
webで使う写真はだんなはんが選びますが、画像をweb用に小さくする作業はわたしがするのですが、その時にわたしはこっそり自分の写真を入れ替えたりすることもしばしば・・。

799.jpg

そんなわたしの写真ですが、このコーディネイトとても気に入っています。上のカットソーも今期春夏のものですが、こういうシンプルな感じ、とても今の気分です。

800.jpg

後ろ姿です。
ニッカボッカーズは、何度か定番として生地を替えて作ってきましたが、今までのものよりも丈が少し長くなり、裾口も少し大きくなり、釦をはずさなくても履けるようになりましたよ。
背が高い方も、はきやすくなったと思います。わたしは、158センチの身長ですが、

801.jpg

高井さんは、167センチです。10センチくらいの身長差がありますが、同じサイズのパンツを履いても違和感はあまりありません。

と、ここまで紹介しておいてなのですが、ありがたいことにミモザ刺繍のスモックはホワイトが完売、ニッカボッカーズはベイジュが完売。お問い合わせも何件かいただいていて、再生産するかどうか工場さんのスケジュールなども含め、相談中です。
再生産が決まりましたら、またお知らせいたします。

802.jpg

ミモザ刺繍のスモックは、個人的には実は子どもが春から幼稚園に入園する予定だったときにデザインを考えたもので、(結局はひきつづき保育園になりましたが)入園式にこのスミクロのミモザのスモックに秋冬でだしたプリーツスカートの黒をあわせて出ようかな。と思っていたのです。少しカジュアル感はありますが、名門幼稚園とかじゃなく普通の幼稚園だったので、そんなのもいいかなあ〜と。そんな着方もおすすめです。

アトリエナルセの春夏、すこーしずつ第二弾、三弾とつづいていきますので、どうぞおたのしみにしていただけたらうれしいです。