2015.02.16アトリエナルセの春夏、もうすぐスタートよ

797.jpg

風邪をひきましたよ。
ある日のハナシのシで、風邪をひいてない!げんき〜ららら〜というような感じで書いていたときから、浮かれすぎはこわいぞ・・と心のどこかで思っていたんです。そしたら、ひきました。

というのも、先日学生時代の友達の赤ちゃんをみに、ひさしぶりに遠出をして電車に乗っていってきたのですが、LINEで送ってくれた友達の家への道のりがかいたメールとマップで、ナビを使いながら駅からの道を歩いていたら、携帯がダウン。いっこうに再起動せず、寒空の下、うろうろとさまよっていたのでした。
公衆電話もなく、道いく若者に、「携帯貸してください・・」とも言えず、そしてコンビニもなく、目にはいった動物病院の受付で電話を貸してください・・とも、なんか言えず、20分くらいうろうろとしていまして、最後はおしゃれな古着屋さんみたいなところで、電話をお借りし、自宅に電話をし、だんなはんにパソコンのアドレスから友達の電話番号をさがしてもらい、メモをとって、友達に電話。そしたら友達はでてくれず留守電。古着屋さんのイケメンの店主さんは、いい人でちょっとだけでもと、携帯の充電器を貸してくださいました。
その後、その古着屋さんに友達が折り返し電話をくれ、なんとか連絡がつくと、なんとその古着屋さんの目の前のマンションが友達の家でした。住所を電話口で繰り返したとき、古着屋の店主さんはしずかに、目の前のマンションをすっと指差していらっしゃいました。

というわけで、風邪をひきました。けして、友達のせいなんかじゃあありません。
みなさん、体をひやすと、風邪菌というやつは、すぐにはいりこんできますよ。お気をつけください。

そんな今日は、ちょっとポカポカした春みたいな一日。
アトリエナルセの春夏ものは、今週の金曜日、2/20からスタート予定です。ちょっと懐かしいイラストと写真のコラボレートです。覚えている人はいるかしら。