2015.01.062015年あけましておめでとう

773.jpg


あけましておめでとうございます。

あけましたね。2015年。平成27年。
アトリエナルセは、今日から仕事スタート。とはいえ、昨日の晩くらいからのそのそと仕事をはじめております。
お正月は、ハヤオが熱をだしてしまい、ようやくひいたかなあ〜と思ったら、また38度や39度台の高熱をだしてダラダラと、なおらないまま、今日にいたってしまい、初詣も行けずお正月ムードを味わえないまま、仕事が始まってしまったのであります。

さて、上のイラストはわたしが描いたもので、だんなはんと一緒につくっている45㎝というお話コーナーが今日の夕方頃、更新されました。今回で2回目。
お話をかいているのは、だんなはん。イラストは私。デザインは中島恵雄さん。最後にながれる音楽は、だんなはん。と3人だけで作っています。
このお話は、実は1回目の「ぼく、の雨の日」からのつづきの話。つづきといっても時間の流れは逆向きで、ぼくの雨の日にでてくる女の子が今度は主人公なのですね。そうやって1回目を読み直してみるとまた違ったお話に見えてきますよ。


776.jpg


はてさて今年も、あんまり目標をたてずに日々をたいせつに生きていこうと思います。
生きていると、いろいろあるんだなあ。そしてこれからもいろいろとあるんだろうなあ。と、思います。

774.jpg

我が家の芸術家の作品をみていると、なんだか自由でいいなあ。と思うし、でも片付けてほしいよなあ。とも思うし。
初詣、はやく行きたいなあ。おみくじ、引きたいなあ。ハヤオ、はやく風邪なおってほしいなあ〜

と、こんな年明けですみません。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。