2015.01.30こんな毎日

792.jpg


これから始まる、春夏もののカタログ撮影は1月中に。
2月中旬頃から、すこしずつ春夏ものがはいってきますよ〜

795.jpg

これは、最近おもしろかった本。
わたしはオリーブ少女ど真ん中ではないのですが、でも自分とも重なる部分がおおいにあったので思いのほか、面白かった。いまでも、マガジンハウスの雑誌はとても好きで、雑誌があるからこそ楽しい日々。あてはまりそうな方はぜひ。

793.jpg

これは、ある日の朝焼け。とてもきれいだった。
最近は、朝7時くらいがきれいかな?毎朝、大体寝坊しないときは6時に起きるようにしていますが、6時台はまだまっくら。

794.jpg

こんな日もありました。
奥のほうにみえるのが、天王寺のなんだっけ、タワーです。ええとなんだっけ、天王寺の・・ハルカスです。
ベランダからちょっと体をひねると、こんなふうな光景。
山の上で暮らしはじめてから、窓からみえる風景の空の割合が大きくて、なんかいいのです。
子どもの保育園が遠くなったので、以前よりも早起きになったのですが、早起きは三文の得とはよくいったものですが、今年の冬は冬鬱がない!
これは太陽にあたってる時間が前よりも長くなっているから!だと、勝手に思っている。
そして、無印良品の木の家は、窓が大きい!冬でも、お天気の日はぽかぽかして、しっかりと太陽光を取り込んでくれるので昼間は、暖房がいらない日も、真冬でもある。これは、すばらしい家だ。と、冬はとくに思います。夏もいいよ。
気質的に、冬鬱になりやすいタイプだと思うのですが、今年は元気!なんだかとても元気〜!ありがたや〜

そして、以前体調がよい!と書いたことがあるのですが(おぼえていらっしゃるでしょうか)そうなのですね。今年というか、今期の冬は風邪をひいておりません。これもまた虚弱体質、運動不足のわたしからしたら、珍しいことで、多分これが効いています。

・朝起きて、まず始めにデンタルリンス(わたしはGUMを愛用)でうがい
・サプリメント「穂のしずく」を愛飲中

上記どちらのメーカーとも契約などしていませんよ。

朝うがいは、うちの母がずいぶん前になにかのテレビで見たらしく、朝は口の中が菌だらけなので朝いちの唾を飲んだらあかん!と電話がかかってきて、朝はまずうがいをすると風邪をひきにくくなるらしい。と言っておりまして、子どもから次から次へと風邪をもらってきては、家族中で全滅を繰り返していたので、わらにもすがる思いで、始めました。これ、多分効いています。

それから、サプリメントの穂のしずくは、美容ライターの方のエッセイに書いてあったもので肌がきれいになる。というのと、生理前鬱PMSに効く。というので、こちらもわらにもすがる思いで、お試し購入。

今回、鬱鬱と言い過ぎて、なんだか大丈夫かしらこのブランド・・・と思われそうですが、女性だもの。いろいろあります。そして同じようにもうなんとかしたいぜ!と思っている方にはぜひおすすめしたいと。
穂のしずくは、わたしは毎晩寝る前にお風呂にはいった後に1錠飲んでいて、飲みはじめて数週間で肌がきれいになってきて、長年悩んできた生理前になるとでてくるおでこのニキビがなくなってきましたよ。これは効く!と思い、すぐに定期購入に切り替え。
同時に、PMS症状もかなりかなり緩和。そしてこの時期に免疫力が落ちて風邪をひきやすかったのだけど、これもひきにくくなっている!
そんなわけで、この2つを始めてから体調もよし、精神的にもおだやかな日々をおくれているのであります。
前前から、ずっと書きたかったことが、書けてすっきり。

785.jpg

そしてもうひとつ。
ずっとずっと書き忘れておりました。
もう売ってないかな・・・ヌーンコンフィという雑誌に掲載されています。(笑)ええと、25号です。よかったら、探してみてください。猫のイチローに焦点があっているのが気になります。

796.jpg

お風呂あがりに、このスタイルになって「ももじり」というのが、日課です。

世の中は、いろいろなことが起こっていて、夫婦でもテレビから目がはなせません。
こんな時代だからこそ、憲法9条をかえないでよね、安倍さん。と、小さく発言したくなります。