2014.11.04日々。

741.jpg


あれよあれよと、1ヶ月経過。
おもえば、9月はそこまで忙しくなかったのだな。10月。なんだか、いろいろあったなあ。
運動会、オンラインショップ大繁忙期、幼稚園面接、展示会準備、展示会用の撮影、ハヤオ風邪、だんなはん風邪、オンラインショップ出荷業務毎日、春夏の新作展示会。その他、なんだかいろいろ。
とはいえ、休みの日は仕事はしないのだけど、子どもがいるとのんびり映画鑑賞や読書、というわけにはいかない。

740.jpg

これは、さっきからなんの写真かというと、毎日のわたしのコーディネイトを撮っていってみようか。ということだったんだけど、忙しくなってしまって結局2日しか撮っていない。もう寒くなってきてるしなあ。

742.jpg

天気のいい昼下がり。布団、干したりしながらアトリエで仕事中。
家で仕事ができることの、いいこと。

743.jpg

744.jpg

ハヤオは料理やお菓子つくりがだいすきな男の子。
わたしはお菓子つくりなんて習慣がなかったのだけど、「クッキーつくりたい」「ケーキつくりたい」「やさい、切る」とせがまれるので、つられてつくっているうちに、なかなか楽しくて、しかもおいしいので、わたし自身も楽しんでやっている。
バターと小麦粉をちょこっといいのにすると、味がかわる。

746.jpg

人気の靴下。
初雪ソックスのグレイと、ヘリンボン柄のネイビーと。この組み合わせのご注文が多かった。わたしはいま、初雪のホワイトをはいています。

747.jpg

さむい季節の猫は、なんともかわいい。
昼間は、ソファーの毛布の上でまあるくなって寝ている。
いまは、パソコンの横ですわりながら寝ています。