2014.10.06無題

730.jpg

あきふゆ最後のカタログ撮影の日のこと。
モデルの高井さんは、アトリエナルセの春夏のストライプのカットソーをすてきに着てくれている。

731.jpg

この日は、高井さんがニコンのカメラで楽しそうにいろいろと撮っている。

732.jpg

おひるごはんの準備中も、高井さんずっと撮っている。

737.jpg

ずっと撮ってる・・・

738.jpg

これはだんなはんが撮ったのかな?(高井さんがうつってるから)
撮影は、3カットだけだったので終わったあとは近所の友達のかなえちゃんと次男の2歳のゆづるが遊びにくる。かなえちゃんは、高井さんとだんなはんのもと同僚で、わたしたち夫婦と新婚旅行にも一緒にいった友達。
女子の会話は、不倫ドラマの話だったか。

729.jpg

ニコンの回し者じゃないけど、iphoneで撮り慣れていたので、やっぱり全然ちがうもんやね。
この葉書は、「45㎝」のおはなしの中で出てきた、葉書。(わからないひとは、もう一回読んでみてね)
もとアシスタントの岩穴口ちゃんのだんなさんのけんじはんが、デザインしてくれたもの。
だんなはんいわく、この月の形、角度は、2020年の7月23日の月のかたち。アトリエナルセの母体の株式会社ボクラの10周年のときの月らしい。なんだか日取りがとてもいいんだって。(だんなはんは大安とか、そういうのをとても大事にする人なのである)

739.jpg

これで、月がでていなくても、風景が月になるよ。
と、なんともロマンチック。

この葉書は、オンラインショップでご注文くださった方に同封しています。


69.jpg

10月のオンラインショップの準備中。