2014.09.16無題

713.jpg


これは4月頃の写真。
今期秋冬物の展示会がおわって、戻ってきたサンプルを見ながら早朝の仕事をしていたときのもの。
今は、アトリエの椅子と2階のダイニングの椅子とチェンジ。

712.jpg

秋冬ものの、コットンスモックブラウス。
手がはいった写真はなんかいい。

711.jpg

ジーンズが好きなので、わたしは普段こんなふうに着ることが多いと思う。展示会用の資料用に撮ってもらった写真です。
こういうシンプルな格好で、少し大きめのパールのピアスをするのがここ数年好きなスタイル。

707.jpg

2階のリビング。
こないだ、だんなはんが思い立ち、模様替えをしたい。と言って、2人でせっせと家具の配置を替えました。
前の家から使っていた、コタツにもなる丈の低い机は思い切って倉庫へ。そんなに大きな部屋じゃないので、大きなテーブルを主役にしたい。と言ったのはわたし。
いまは、このカーベットの上ででんぐり返しをできるし、この上でかるた遊びをしたり、お店やさんごっこをしたりしたり。このとき、1階のアトリエの椅子とダイニングの椅子と交換。あたらしい家には、ちょっとぼろいくらいの椅子が似合うのだな。
アトリエの足場板とアーコールチェアーの相性もよかった。

715.jpg


714.jpg

と、そんな呑気なことを書いていますが、ハヤオが先週からの風邪がぶり返してしまい、昨日の晩から高熱。
週明けからは、オンラインショップでの出荷作業が待っているので、保育園がお休みになるとなかなかたいへん。ということで、昨日の晩からハヤオが寝静まったあとに、だんなはんと2人でせっせと出荷作業をして、今日は午前中に病院へいき、あいまに出荷作業をしたり、家事をしたり。
連休中、宝塚の音楽イベントへ行ったり(2年連続で中西圭三がくる)三田の有馬富士公演とバーンシェルフに行ったり、近場でうろうろしていたのだけど、風邪ひき中は、やっぱり家でゆっくりしていたほうがよかったのだな。
昨日は、バーンシェルフからの帰り道の車の中でハヤオの大量のゲロを、かぶってしまった。ハヤオの熱も38.5度くらいまであがってしまい、ゲロまみれの中帰る・・(地獄絵図)
連休中だし、ちょっと遊びたい。と思ってしまった親のわたしたち大反省。
ちなみにその日着ていた服は、2年ほど前につくったアトリエナルセのリネンの白のロングブラウスだったのだけど、麻はすごいね。しっかり洗うとしみひとつ残らない。麻はよごれが繊維の奥深くまではいりこまないから、汚れても洗ったらきれいに落ちるという特性があるので、子育て中に白色もこわくない。

と、ちょっと時間がぽっかりできたので更新。
秋冬もののご注文、たくさん届いております。ありがとうございます。つぎの新作は26日。ますます秋らしいラインナップですよー