2014.04.26展示会終了、そして続、子育て日記

629.jpg


2014_15秋冬展示会終了。
今回も、遠方からの店舗さんも含め、新作をみにはるばるお取り扱いしてくださっているお店の方がお越しくださった。
アトリエナルセの展示会は、お越しくださった店舗さんとゆっくりお話したいので1時間の予約制にしているので、ほかの店舗さんと重なることなく(ときどき重なるけど)いろいろとお話できてたのしい。
直接お客さんとふれながら、商品を売っている方の目線はいろいろと勉強にもなり、ほかのブランドのことなんかも聞けるのでとても興味深い。
今回は、自分たちのスタンスを改めて考えるいいきっかけになった展示会だった。
おなじことをしているようで、ちゃんと前に進んでいるなあと思えたようなところがあった。

630.jpg

これは、展示会をやらせてもらっていたieギャラリーの店主のむくさんが、摘んできてくれた草花。
展示会の空き時間に、庭用に雑草採取にいっていた私のために、最終日にいろいろと摘んできれてくれたのである。写真よりももっといっぱい。ありがたや〜そしてとても嬉しや〜
雑草でも、摘んできてすぐに地植えしても根付かないらしく、まずはしっかりと水を含ませてから。
今まで植物にたいした興味がいかないまま、古い家の庭の草むしりでへとへとになっていただけだったのだけど、今は全然緑がない家になってしまったので、それこそ前の家の庭が恋しいくらいで、野草をさがしに散歩にいったり、道ばたのポピーをなんとかして摘んでいきたいと思ったり。
ようやく、展示会がおわっての休日なので朝からハヤオを連れて、ホームセンターに行って大量の肥料用の土を買ってくるのが楽しみである。

631.jpg

毎月1回のお弁当日。ここ何回かは、こびとづかん弁当。(笑)あいかわらず、詰め方はへたくそ。

632.jpg

これは、お弁当をつくっていることがばれて、朝ごはんに食べたいと言いだしたので、残りをつめて納得してもらったもの。「うまりがわら」という、こびと弁当。

633.jpg

早朝だったから、まだ暗いのだね、写真が暗いけど、これは「しぼりおおちち」というこびと弁当。
連絡帳に「こびと弁当、すごいですね!お疲れさまです。」と書いてあり、ちょっと恥ずかしい。

635.jpg

ハヤオのこびと好きにも、こまったもんで、ごはんを食べていてもこびとででてきた何かをみつけると、おもちゃからこびと達を出してきて、遊びはじめるのである。ちょっと目を離すとこんなことに。(ブロッコリーの上にのみびょうたん)
怒る前に写真を撮る親もどうかと思うけどさ。

634.jpg

こびとが、いろんなおもちゃとコラボレーションしてるのが面白い。

636.jpg

この写真は載せたことあったっけな。
お弁当日のござをひろげて、ひとりでピクニックをしているのである。なかなか楽しそう。

と、気付けば子育て日記みたいな流れになっているな。
ではそろそろ、このへんで。

本日は、アトリエナルセの春夏もの第何弾になるのかもうちょっと忘れてしまったけれど、お昼頃から新作アップの日。
季節にそった服を、と、順番に販売しているのだけど、ほんとうにそろそろこんな感じのが着たくなる季節だな、というラインナップ。(そんなにたくさんはありません)
そして、お問い合わせも多かったムーン刺繍のリネンストールもやっとこさ再入荷。
おでかけしている方も多いかと思いますが、よかったらのぞいてくださいませ。12時〜オープンです。